新卒が3年以内に退職した理由をまとめてみました

3年以内に会社を辞めて何が悪い。退職理由にあなたは納得できますか?それとも・・・

文系出身の私が新卒でSEに就職した経緯と、すぐに辞めて転職するまでの体験談

大学時代は文系学部に所属しており、就職は人事・広報・マーケティング系の職種を考えていました。しかし、IT業界が今後ますます重要になるという予感があり、学生時代に軽く触れた程度のプログラミングの知識を活かせる仕事を探し始めました。 そこで見つけ…

【新卒入社1ヶ月でも転職に成功!】転職エージェントを活用した私の体験談

新卒入社してからわずか1ヶ月で転職を決意し、転職エージェントを活用して転職に成功した私の体験を共有します。 まず、新卒で転職を決意するのは決して珍しいことではありません。私も、入社した企業と自分の適性や希望が合わなかったため、早急に転職を考…

将来の夢・やりたいことが分からない大学生を救いたい

高卒で就職したくないから、とりあえず大学生になった皆さん。昨今は大して勉強しなくても就職先に困るなんてことは、ないのかもしれません。 しかし私は当時、就活に取り組むにあたり、新卒面接で必ずと言っていいほど聞かれるこちらの質問「あなたが学生時…

ブライダル業界を退職した理由。私が就いた次の仕事先

私は、趣味であった旅行業界・そして就職活動をしていく中で興味を持ったブライダル業界を中心に就職活動を行いました。 その中で、ブライダルの大手といわれている企業から内定をいただき、自分のやりたいことと合致したため、その会社に就職することにいた…

新卒で介護職に就いた後に事務職へ転職できました

新卒で就いた福祉関連の会社を2年で退職しました。 辞めてしまった理由としては、介護職の仕事が苦痛で仕方なかったからです。もともと事務希望で入社しましたが、少し現場経験を積んでほしいという事でした。ですが、現場経験は1年にも及び、会社への不信感…

総合病院の事務職で新卒入社後、3年で辞めました。

最初は職種を絞らずに、メディアや商社、 銀行にIT関係、メーカーやインフラなどいろいろな説明会に行き面接も経験しました。 そして地元での就職を、と思い医療関係にも興味があったので 最新の電子カルテを導入しているという総合病院への入社を決めました…

ぴったり1年で退職。私が建設業界を去った理由とは

都内にある大学の学部を卒業すると同時に中堅の建設会社に新卒で就職しました。 就活では苦労をして、第一志望にしていた業界関連の企業はすべて落とされ、 その業界のいわば請負をしている建設に目を転じ、 いくつか回った中で一番規模が大きいからというだ…

カーディーラーから金融業界への転職を成功させた体験談

私は、4年制大学を卒業して新卒でディーラーで働いていました。 主な仕事は、新車の販売と購入後のお客様フォローで、仕事の内容に関しては 忙しくて大変だったのですが、それなりに楽しく働いていました。 しかし、2年目になると私に対する店長の態度が一…

1年も経たずに同期がどんどん辞めていく。じゃあ俺もというケース

お前がやらないなら俺がやるよ! 一人が手を挙げた途端が皆が手を挙げるようにして 同期が一人、また一人と辞めていく会社もあります。 実際、私がそうでしたから・・・。 最初の一人はわずか5か月。 そしてまた一人がその一か月後。 続いて手を挙げてまた一…

まるで洗脳!新卒で入った会社のブラック研修に唖然・・・

新入社員研修で辞めた方、貴方はどんな辛い目に合いましたか? まるで洗脳という言葉が相応しい過酷な研修も存在します。 大手だから、こんなにメディアの注目を集めたわけですが、 小さな会社でも大きな声を張り上げて社訓を読ませたり、 スピーチをさせた…

拘束時間の長さが理由。勿論残業代なんて出ない。

月の残業時間が80時間~100時間 残酷にも新卒間もないころから、長時間労働を強いられている人 今のご時世にたくさんおられるかと思います。 中には自殺にまで追い込まれるほどの人もいるようです。 私は、そうなる前に、すぐに会社を辞めてきました。 死ん…

会社の上司が未来の自分。こんな未来は嫌だと思ったことでしょう。

恐らくほとんどの方の初任給は月収20万前後でしょう。 平成生まれの退職理由ランキング 【平成生まれの退職理由】 http://t.co/L4zs8AmqLF カケラほども平成生まれじゃないけれど、僕が新卒のときに悩んだのもほぼ変わらない理由だったよ。でも、打ち込んで…

新卒の退職理由ランキングに貴方は共感できますか?

恐らく、この記事に辿りついた貴方は 新卒入社した会社を早期退職し、第2新卒となってしまった方かと思われます。 貴方はいくつ共感できますか? 私なんか半年で辞めた人間です。 【平成生まれの退職理由】 http://t.co/L4zs8AmqLF カケラほども平成生まれじ…