新卒が3年以内に退職した理由をまとめてみました

3年以内に会社を辞めて何が悪い。退職理由にあなたは納得できますか?それとも・・・

会社の上司が未来の自分。こんな未来は嫌だと思ったことでしょう。

恐らくほとんどの方の初任給は月収20万前後でしょう。

 

平成生まれの退職理由ランキング

どうして給料が安いからとドストレートな答えが載っていないのでしょう。

「待遇・福利厚生の悪さ」の中に埋もれてしまっているのでしょうか。

 

そもそも、どの業界もなんで20万前後なんだと

思ったことありませんか?

 

20万あれば、そこそこ普通の暮らしができる世の中だからでしょうか・・・。

 

しかし貴方は、ここからの月収の伸び率に愕然としたことでしょう。

私はこっそり、30代の上司の手取り収入を見たときに、そう感じました。

 

「30歳を過ぎても手取りは21万なのか・・・・」と

 

会社の上司が未来の自分・・・。

 

よっぽど飛び抜けた存在にならない限り、

目の前の上司が将来の自分であることは否めません。

 

俺はこのままでいいのだろうか・・・・。

 

こんな疑問が頭をよぎりながらも、淡々と仕事をこなす日々が続く。

 

こうして数か月過ぎたあまりで、退職願を書く決意ができ、

 

上司に退職の意思を報告。

 

上司にどやされながらも、辞める意思は曲げられず、

 

ついに辞める日が訪れ・・・

 

明日からは何もすることもなく、家に引きこもるように。

 

お金のことも考え、アルバイトに手を出し始める。

 

責任から解放された仕事に安心を覚えはじめ、

 

気づいたら、1年が過ぎてしまった・・・。

 

誰のことって?

 

はい、このブログの作者のことです。

 

会社を辞めて、とりあえずのアルバイトは

危険だということを知ってもらえたと思います。

 

どうせ働かなければ、ならないのなら、

覚悟を決めて、すぐ様、次の就職先を探してください。

 

一人でできないのなら、

昨今は第2新卒専用の斡旋会社もあるくらいです。

ぜひ利用してみて下さい。