新卒が3年以内に退職した理由をまとめてみました

3年以内に会社を辞めて何が悪い。退職理由にあなたは納得できますか?それとも・・・

まるで洗脳!新卒で入った会社のブラック研修に唖然・・・

新入社員研修で辞めた方、貴方はどんな辛い目に合いましたか?

まるで洗脳という言葉が相応しい過酷な研修も存在します。

 

大手だから、こんなにメディアの注目を集めたわけですが、

小さな会社でも大きな声を張り上げて社訓を読ませたり、

スピーチをさせたりと悲痛の声が埋もれているはずです。

 

冷静に第3者の目線で見れば、おかしくて仕方がありません。

やっとの思いで、就職できた会社がこれでは・・・。

逃げ出す気持ちもわかります。

 

最近の若者は根性が足りん、すぐに投げ出す・・・

どこらかしこの会社からもこんな声がたくさん挙がってます。

 

 

叫べばええんかい!おばはん!

皆も黙って従ってるからあかんねん!

皆で寄ってタカって、潰したったらええねん!

 

ごめんなさい。本音が出ました。

 

こんな会社はさっさと辞めてやればいいんですよ。

確かに直ぐに辞めれば、職歴にキズが尽きますが、

こんな会社にいて、鬱にでもなったら、ラチがあきません。

 

鬱をなめてはいけません。

社会復帰できなくて、困っている人は大勢います。

 

若い内ならいくらでもやり直しはききます。

また元気に転職活動を進めて下さい。