新卒が3年以内に退職した理由をまとめてみました

3年以内に会社を辞めて何が悪い。退職理由にあなたは納得できますか?それとも・・・

【新卒入社1ヶ月でも転職に成功!】転職エージェントを活用した私の体験談

新卒入社してからわずか1ヶ月で転職を決意し、転職エージェントを活用して転職に成功した私の体験を共有します。

まず、新卒で転職を決意するのは決して珍しいことではありません。私も、入社した企業と自分の適性や希望が合わなかったため、早急に転職を考えるようになりました。

しかし、新卒1年目で転職するのは非常にハードルが高く、私はどうしたら転職に成功できるのか分からずに苦悩していました。そんな中、転職エージェントという存在を知り、利用することにしました。

 

転職エージェントとは、求職者に代わって転職活動を行ってくれる専門の人材紹介会社のことです。私は複数のエージェントに登録し、自分に合った求人を紹介してもらいました。

 

転職エージェントを活用するメリットは、以下のような点があります。

・企業との直接的な交渉が不要であるため、自分自身のアピールが苦手でも転職が可能

・自分の経験や希望にあった求人を多く紹介してもらえる

・エージェントからのアドバイスやサポートが受けられる

 

私は、転職エージェントから紹介された求人に応募し、面接を受けることになりました。面接前にはエージェントからアドバイスを受け、自信を持って面接に臨むことができました。

そして、何度かの面接を経て、新たな職場に転職することができました。今の職場は、前職とは全く異なる業界であり、自分が求めていた環境とマッチしています。

新卒1年目での転職は、決して簡単なことではありません。しかし、転職エージェントのサポートを受けることで、スムーズに転職ができることが分かりました。

もし、新卒1年目で転職を考えている方がいらっしゃれば、ぜひ転職エージェントを活用してみてください。

既卒なんて怖くない!4社受けたら1社内定!【ウズキャリ既卒】